トーク

昨日は会社のあとに 隣家の手伝い。
平日に手伝いによばれる時は、大抵が忙しいからなのだが 昨日はさほど・・・。ある程度の忙しさがないと 逆にだるい(←勝手)。

私は常連さんとの世間話的なトークが上手ではない。もちろん時節の話くらいはするけど、ひたすらジミーに作業、という方がどちらかというと好き。で、何も言わずに常連さんの好みの薬味なんかをサッと持っていったりして。心の中で 『ふふふ。解ってますよ』と思うのが好きである(←いやらしい)
自然に続くトーク、というのはなかなかにハードルが高いのであった。
自分が客側のときも あんまりそういうトークって出来てない気がするなぁ。元々の友達がお店にいる時は別だけど。


昼間に会社の人がアイスを奢ってくれると言うので、ピノとか可愛らしく選ぶ人たちを差し置いて 無遠慮にハーゲンダッツの一番高いやつを選ぶ。やった。
せこさのあまりか(?)ダッツのアイスは 一度に食べず、ちまちまと2~3日かけて食べてしまう(実家では嫌がられた)。よって、会社の冷凍庫に食べかけのダッツが・・・。

夜はロペズに連れて行ってもらい、お好み焼き。モンゴルの馬乳酒という珍しいお酒を飲ませてもらった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-08-08 15:21 | 日々