夏祭り的持ちより

b0067547_1410780.jpg週末はのんびり。
母と街に出て映画&デパートなど。

Wilco の新譜(でもないか)Sky Blue Sky をしんみりと聴いたりしています。

昨日は 友人宅で、夏祭り的持ちより会。
フランスから平和学習のためにやってきた女の子も合流。
祭り的に流しそうめんやたこ焼き、カキ氷などなど。楽しかったです。

日本には外国からたくさんの観光客がやってくるけれど、中にはこうやって平和学習や平和式典を目的に来日する人もいて、意識が高いというか すごいなと思う。 みんなで一緒に折り鶴を折りました。
心残りは英語ででも、フランス娘とお話できなかったこと。頑張れば少しは英語でお話できたはずなのに、この頃どうも英語というのに怖気づいてしまっていて。よく知っている人にはお喋りな私だけど、まだ慣れていない人にはとことん、話題を立てるのがヘタだなぁ。

b0067547_13212431.jpg何年も同じものをしつこく聴いてしまうけど、週末はまた The Autumun defenseAmerican Suitcase 近辺を聴いていました。結局まだセカンド買っていないわ。
ジョン・スティラットが双子でユニット組んでるの 知らなかった。そっちも気になる。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-08-06 13:37 | 日々