台風去る

昨日は台風がくるというので スーパーにだけ寄って帰宅。
あまりにお腹が空いていたので、虫おさえのつもりが 食パン1枚食す。ちょっと食べは難しい(自分には)。そのあとゴーヤチャンプルーを作る。最近ゴーヤが流行っているので。今回はカレー風味にしてみた。
ベランダのオリーブ鉢を下ろしておく。

放置していた 姪のワンピースにとりかかる。
縫製はほとんど済み 頑張った、と悦に入る。あとはまつったり、裾の処理などの細かい作業のみ。

去年、長靴を新調したので 雨の日が何となく待ち遠しい。履いていく気分まんまんで起きてみたら 台風は抜けていた。しとしと程度は降っていたので 濡れてもいい靴・・・と思っていたら服に悩み遅刻してしまった。あぁ。


フジロックの話などがちらほら。
ジャービスやバトルズが良かったみたい。CUREやビースティの感想を思ったほど聞かない。どうだったのかな。MIKAはまぁ、当然だけど賛否両論(笑)。
大衆的なものに対して寛容になれたのは友人の影響か(それか歳のせい)。そういうものを面白がれる大人でありたいと思う。


『サイドカーに犬』 面白く観れた。竹内結子が予想よりきれいで驚く。泣くのを我慢している所、大人になった女の子がコンバースを履いているところ、などなどが印象にのこる。
子供の時というのは大人になった今よりも 相手の出方を予想して行動したり、言ったりしてるものだけど そういうニュアンスがすごく伝わった。
私も同じく いい、と言ってしまう子供であった。平行して末っ子でもあり、兄が躊躇して言わない事を代わりに口にする子供でもあった。が、そういう役割は自分だろうね、という思惑があったことも記しておく。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-08-03 16:14 | 日々