うなぎ三昧

ついに、クーラーを入れてしまった。
やっぱり昼間 部屋にいると耐えられない。会社は逆にクーラーききすぎて寒いくらいなのだけど。

土曜日、映画『ルネッサンス』を観た後 街なかをぶらぶら。閉店セール中のキングコングへ行く。半額だと思えば買えるものもあるのだけど、今ひとつ触手が動かず。ずっと売れ残り続けている7"で思い出の一枚(笑)があるのが迷いどころだけど CDS・アルバムとも持っているのでどうかと。でも欲しい(←買えというのに)。
他 リブロ・無印など。こないだ買ってみた簡単ココナツプリンキットが美味しかったので、マンゴープリンも購入してみる。

花火大会は人が多そうだし、と 近所の神社でやっている夏越祭へ わくぐりをしに行く。わくぐり、というのは半年間の大祓いをする神事(らしい)。茅で編んだ輪をくぐって、お祓いもしてもらった。


日曜の夜は父がわざわざ届けにきてくれたうな重を食べる。隣家の手伝いに行ったら、ずいきの煮物ももらったので それも一緒に。
今日のお昼にも会社でうな重。帰りにもうなぎの蒲焼をもらう予定。ふがふふ。
窓を開けて寝たせいか、クーラーをつけ始めたせいか知らないけど、体がだるいのでちょうど良い?が、立て続けにこんなに来なくても・・・。
これで夏バテ対策はばっちり。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-07-30 13:16 | 日々