そろそろクーラーを入れたい。

今週末はフジロックですね。行けないけど。
出演者に関係なく、毎年行く!というフジロッカーになりたいものです。遠いなー、苗場。。。(て言ってるうちはダメですね)。

昨日は会社帰りに隣家。忘年会並みの忙しさで目が回った。途中、かなり表情が消えていたらしく、怖かったよーと言われ反省。まだまだですなー。
水曜日に隣家に行くと、かなりの比率で外食なので 密かにロペズ(お好み焼)を期待していたのだけど、『カレー作っといたけんね~!』 と言われ、何となくがくっ。いやいや、カレーもかなりの絶品(誰もが絶賛)だし、有難いことなのですが。先週からずっとお好み焼きが食べたかったのよ。


お裁縫熱が高まっているうちに、と家に帰ってからも洋裁を再開。
来月の法事に向けて、姪っ子のワンピースをば、と張り切っています(頼まれてないけど)。Do! の昔のブラウスをほどき、後身頃にあてて創作中。着てくれるといいなぁ。姪はキャラものが大好きで、そういう格好がほとんどなので・・・。
スカート部分は思い切ってリバティの布地を使用。私にはすごく!可愛い布だけれど、果たして子供の目線でどうなの・・・?と思うと 裁断するのにかなり勇気がいった。でも好きな布地でないと作ってる自分が楽しくないので。

b0067547_1043532.jpgFigaro Voyage の夏号がスコットランドだったので買ってみる。いつ行けるかな、スコットランド。

8月まで、クーラー使用を我慢中。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-07-26 10:45 | 日々