ロック!

週末ロックミシンがうまく機能しなかったのは、針が間違っていたからではないだろうか?
馴染みの手芸屋さんにはロックミシン用の針が一種類しかなかったので、まぁいいだろうと買ったのだが、空回りして一向にロックがかからないのであった。糸のかけ方か?それともつまみの調節・・・?など考えていたのだが。

ゆうことで昨日は、ロックミシンを購入したミシン専門店へ。ミシンの型番を言い、針を出してもらうと やはり針は違っていたのであった。

「やっぱり針が違うとロックがかからないものなんでしょか?」と問うと、速攻で
「ええ、かかりませんね」とキッパリ。

二の句が告げぬほどバッサリと一喝されたので、そこからつっこんで(糸のかけ方・・・とかつまみ・・・とか)質問しようと思っていたのに、

「・・・・・ですよね!」というしか無いのであった。

せっかく八丁堀まできたのだから、パルコに寄る。最近あまりブラブラしていなかったので無印やリブロなど立ち寄り満喫。寒すぎるパルコでku:nel、天然の新刊をチェック。なぜか ku:nelをひいき目で見てしまいがちなのだが、今回は天然のみを購入。美味しそうなお菓子がいっぱい載ってましたから。
それにしても、あの寒さは立ち読み防止策なのだろうか?冷え冷え。

帰宅し、早速ロックミシンを試す。やっとロックがかかるようになった!やっぱり原因は針だけだったんであった。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-07-24 13:38 | 日々