眠りすぎの週末

週末、不調。

朝、起き上がれず会社休む。
別に風邪でも貧血でもないのだけど、何故か起き上がれず。無気力?!というほど繊細な性格ではないので ひたすら眠る。
こんこんと眠る。
結局 金曜日は20時間くらい眠っていただろうか。さすがにもう、眠れないだろうと思っても眠れた。

土曜日も結局昼過ぎまで寝ていた。フワフワしながら(眠りすぎ)起き、洋裁。
ずい分と昔に作った麻のギャザースカート、全く着ないのでパンツに作り変えよう!と張り切る。
しかしロックミシンがどうもうまく機能せず、中断。せっかく汗だくになって裁断したのに・・・。
洋裁って性格がでるなーとしみじみ思う。私はメインじゃないところで驚くほど集中、丁寧さをみせるが 最終的にはどーでもよくなり荒い仕上がり(またはやめる)、という事が多い。
夜から友達のイベントに出かける。
すごく楽しかった。なんだか最近 こういうのがなくて気分的に萎え萎えだったので、行って良かったーと思う。たまにはこういう気分転換もしないと。
なんだか、新しい音楽でも探して聴きたい気持ちになる。

日曜日、またしても眠り病。昼過ぎからごそごそ。
なんだか 今の部屋に飽きてきていて、引っ越したくなる。なんとなく、部屋のそこここが荒み始めてるというか・・・・。きれいに使おうという気分が薄れてきてるような。
部屋はキチンとしていたい方なのだけど、周期的に 『部屋を片付けても片付けてもきれいになって無い気がする病』 になることがある。このたびは、それでも片付けようという気にならず。ちょっとした荷物の小山がイライラとさせ悪循環。
隣家のビルの上階が空いているので、家賃を聞くと 2LDKで7万・・・・。ムリ。
ものを買い続けながら生活しているのだから、増えていくのは当然なんだけど、捨てたいものも無いし。1DKの部屋にはものが溢れつつあります。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-07-23 10:31 | ひとりごと