マスキングテープ

b0067547_10495352.jpg週末にビーンズさんにて購入したマスキングテープを積み上げてみて 密かにホクホクとしている。
春に大阪で2色だけ購入していたのが、意外と使い道あったので。つっても買い過ぎだろ!と心の中で叫んでみる。
整頓できていない昔の写真でアルバム作りをしてみるか・・・。

デジカメ一辺倒になってしまってから、写真はPC上で見ることが多い。これだと、捨て写真も含め一覧、って感じで味気ないんだけど。デジカメをプリントした色はどうしても好きになれないし、アルバムに貼るならやっぱりフィルムがいいなぁ、とは思うのだけど なかなか。手軽さに負けている。
フィルムカメラは、何故かLOMOも PENもコンパクトも一眼もあったりして。すごく撮るのが好き!という訳じゃないのだけど いつの間にか。コンパクトは 大枚はたいて買ったわりに、なんでリコーGRにしなかったのか未だに悔やんでいます。なんか、妙にニコンにこだわっていた(たぶん、誰かの受け売り)。
ロモはロモらしい色の出ない一台だったので、宝の持ち腐れ。まぁ、ウデも悪いんだけど。


こないだビーンズさんにて、しらたまさんと昔のオリーブを流し読み。出ているお店を探して東京に行ったり、靴や雑貨、色んなものの好きの基本があったなぁと思った。ブリッジウォーターも初めて見たのはオリーブでだったし。写真の感じまで今も鮮明に覚えている。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-07-18 10:49 | もの