週末、にぎにぎと。

週末には、ハンコ作家 カキノジンさん来広の絡みで、沢山の人に会えたのが嬉しかった。

7/14(土) 明け方までドラマ24を見ていた為か起きたら3時。さほどビックリはしなかったが隣家の手伝いがあった為 のそのそと起き出す。台風が来るというので期待(クローズを)していたのに、まぁまぁの忙しさ。
帰ってから翌日の持ちより会用のゴハンを作る。会社でサーモンをもらったので、それをマリネに。あとはチリビーンズ。手抜きをして簡単スパイスを使ったのであっという間にできた。
夜中からドラマ24の続き、一気に最終話まで。とても面白かった。最高だったのは古狸マイク・ノビック最終的表情と、アーロン。良かったのでもう一度見直そう、とはならないのが24の不思議だ。

b0067547_22551867.jpg7/15(日) 昼から hachi labo さんにてパン教室。
今回作ったのは、コーンパンと、ハムチーズパン。まだ2回目なのでコツを掴んでるハズはないが、割とスムーズに出来た。気がする。少しは思い切りが良くなったのだろうか?最強力粉という強そうな小麦粉を使う。
ベンチタイムに談笑。参加していた、はかなげ~な美少女に『好きなものは?』と問うと、西海岸ロングビーチのコアな音楽好きと判明。サブライムvo.の命日にあてて単独渡米、フェスなど参戦という猛者であった!西海岸のナウなシーンはサッパリ知らないのだけど、きっと私たちがスコットランドのね、グラスゴーがね、というのと全く同じことであろうか。話し出すと止まらない感じに、おぉ!と思い、一気に距離が縮まる。かなり面白い出会いであった。

夜からはビーンズさん近辺の人たちとゴハン持ちより会。Flower Powerさんのアトリエにお邪魔する。
大いに食べ、笑い、にぎにぎとす。

b0067547_22553624.jpg7/16(月) 新潟の地震速報など見ながら 夕方からビーンズさんへ。カキノさん最終日ということで 集まれる人たちでゴハンなど。久々マリオへと向かう。
憧れの人、スークの店長さんなども加わりドキドキ。あまり、というか全然お話したことがないので えっと・・、と思うがこれを機に頑張りたい(なにを?)


こういう楽しい場にいると、なかなか打ち解けられずにいる気持ちになる。外からの印象だときっと、グイグイと楽しく加わっている風に見えるタイプではあるが、これは小心のなす技か。 まだ踏み込んでないゾーンには本当は うぅ、と思って進めずにいる。誰もがそうかもしれないが。
今回はとことん、付き合えなかったのもあって、いろいろと我慢してることもあるのよー、とひとりごちる。努力も時には必要、しかし、とふと考える。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-07-17 15:08 | 日々