腰痛注意報

気になっていた腰痛だが、昨日あたりから本格的に。この痛みはギックリ前に似ていると、早めにバンテリン+湿布で対応。前回のギックリ姪っ子を高い高いした2~3日後の出来事(過去日記)だったから、原因は明白である。あの、力技のせいだ。子供相手がうまくない為、ついこういう解り易い対応になってしまうのだな。気をつけよう。


最近シャンプーはMarks&Webのものを使っている。ハーバル系のコスメブランドで、香りがとても良い。松山油脂からの独立ブランドなので由来も安心。
アミノ系のシャンプーを使うとパーマのカールがきれいに出るそうなので。
パーマをかけてからずい分たってるので ゆるくなってきたけど、ただ今10年ぶりのスパイラル。ぶわわーとなってるので結構暑い。。。この夏はストレートに戻すか否かを考え中。この頭ではフェスにも行けん(未定)。

シャンプーのほかは、インドアスプレーなども使用中。香りものは好みがあって やっぱり探すのは難しい。ここのは4月に大阪行ったとき 店舗で匂ってみて決めたのだけど、実際使ってみると 少し違う気もする。
ハーブ系の薬みたいな香りが好きなのだけどなぁ。
道行く人が 好みの香りの香水をつけていると、ものすごく訊ねたい衝動に駆られる。香水については全く詳しくないので説明もようしませんが。ソーダアイスみたいな香りのものが好きです。



ごくたまに、誰にも会わず誰ともひと言も会話を交わさないで数日過ごしてみたいと思うことがある。
実際はそんなこと出来ないし、本当のところしたいとも思ってないのだろうが、なぜかそういう気分になる。誰も知らない所で数日、とか。きっとしないけど。
人間の心の不思議な矛盾だ。

別にひとと話したくないとか、塞ぎこんでいるわけではないです。念のため。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-06-27 13:01 | ひとりごと