人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほほほほ

昨日はMaduに寄り、コーニッシュウェアを再購入。ふはははは。


ここ最近あまり洋裁をしなくなったので、久々に作ってみるかと紀伊国屋へ行く。パターン本を物色。手作り本がたくさん出ていて眺めるだけで満足してしまった。
ロックミシンが壊れているので熱が冷めないうちに修理せねば。

地方には素敵な布地を売っている店がないのが難点である。この頃は通販もあるけど、やっぱり見て触れて選びたいし。布地は買ったときは「これこれ♪」と思うのだけど、月日がたってしまうと、その感覚が薄れてしまう。柄ものは特にそう。家にストックしてある布地など、この柄どうして買ったんだろう?と自分のセンスを疑いたくなることがある。2年前 ブラウスにと買ったリバティプリント、今作ってもきっと着ないであろう。

帰りがけ、閉店前のデパ地下へ。美味しいお惣菜でも買って帰ろうと思ったのだけど、いざ、買おうとするとその600円にひるむケチな自分であった。なのに「唐芋レアケーキ」のパチもんみたいなスイートポテトは買って帰ったのだった。
by orebic5_kyon | 2007-06-22 12:56 | ひとりごと