コーニッシュウェア

前日にも記しましたが、器やモノって出会いなのです。断言。
やって来る時は、遠くにあろうが金欠だろうが やって来るのですよ、はい。
先日hachi-laboパン教室に赴いた際、美味しいコーヒーを馳走になり。そのとき出してもらったカップがコーニッシュブルーのデミだったので、思わず釘付けになったのです。どこでお求めにと問いますと、雑貨屋Maduで、現在フェア中とのこと。さっそく昨日会社帰りに寄ってみると。
なんと、コーニッシュウェアの「ドミノ」があるではないですか!!!!b0067547_1224153.jpg

このTG Greenのコーニッシュウェアはイギリスに行った時や、昔のATなどで買い求めたのが始まりだったのだけど、ドミノのラムカン(ボウル型)を買い逃していて ここ数年ずうっっと探していたのです。
お店にあったのはカップ&ソーサーだったけど、嬉しさのあまり もた子の私が即決で連れて帰りました。

私にとっては初ドミノ(ドット柄)。とっても嬉しい。
できればもう一客欲しく、検討中。相方をドミノ(ドット)にするか、ブルー(ボーダー)にするか考えています。

器はここ数年ほとんど買わなくなってましたが、この出会いの感覚は久々で なんだかうきうきしてしまいました。

岡尾さんの過去記事にも→
やっぱりかわいいもんねぇー。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-06-19 12:02 | もの