寝週末

週末はけっこう眠りました。

もともと放っておいたらどこまでも寝てる性質ですが、土曜日、起きたら4時(夕方)でした。びっくりする。約束ないとやっぱダメねー(言い訳)
とりあえず隣家の招集がかかっていたのでモタモタと隣家へ。前日の夜に隣家の人たちに22時あたりから焼肉に連れて行ってもらったのだけど、ほぼ眠る直前の焼肉ってやばくないですか。しかもずっと眠ってたから栄養を存分に取り込んでしまってますね。
これ以上ないくらい、体の休養&吸収をした週末でした。

日曜日は、hachi laboさんのパン教室へ。
ロールパンとくるみパンを作りました。ほぼ始めてのパン作りでしたが、とっても楽しかったですよ。醗酵しているときの白くてすべすべのパン生地て、素晴らしくかわいらしいですね。ほよよよーって丸まるのです。
ハチ先生の手さばきが力強くて素敵でした。ベンチタイムには前日に仕込んであったピザ生地を焼いて、ピザを食したり。準備・仕込み等々、先生は大変だなぁーと思ったのでありました。楽しかったので来月の予約も早速しちゃいました。楽しみだなぁ♪
教室のあとは、ゆっくりお茶などして、しみじみ休日時間を楽しみました。平日はとても地味に過ごしていたので気分も晴れて、いい一日でした。

来月はカキノジンさんのハンコ教室。ジンジンウィークふたたび。
今回は江田島教室もあるみたい。夏の江田島。林間学校を思い出します。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-06-18 11:06 | 日々