膨満感

週末の動向。
土曜日には母と 映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見に行く。その前に優雅にランチなど・・・していたのだが、混み混みとせまり来る上映時間に焦ってしまい、ぎゅむ、とパスタを詰め込む。悪かったなぁ。母にもお店にも。映画の方はというと、正直解りませんでした。子供でも楽しめるディズニー配給の映画にあほか?私は、と思うが、誰と誰が敵対してて、何をしてる人?というのがちんぷんかんぷんになってしまったのだった。仕方ない。オーランド・ブルームがⅡの時より活躍していたので安心した。だってⅡではすっかりジョニデにお株を奪われた感アリアリでさすがに気の毒だったもん。キース・リチャーズが予想以上に演技をしていた。結局出てるんじゃん、とは思った。指輪に目がいった。
映画のあとはマダム御用達的な、デパ地下の喫茶にてお茶。マンゴータルトを食し、夜は隣家へ。バナナケーキとプリンを作ったの!と言うのでそれもまたありがたく頂く。そして麻婆豆腐まで。。。ごふっ。

日曜日、朝からスークへ。ハチさんの出張パン屋さんに行く。お茶をしてると知っている顔に次々に会えて面白かった。こういう偶然って、ホント大好きだ。
そのままの流れで友人達とデパートの物産展巡り。普段は物産展に行っても見るだけであんまり購入はしないほうなのだが、今回はワイワイと買い物を楽しむ。テリー伊藤の実家の卵焼きとか、追分だんご本舗のおだんごとか、食いしん坊お勧めの吉野鶏飯むすびとか。なかなか物産展らしいお買い物ができホクホク。
夕方からは隣家にて手伝い。バナナケーキをまたもらう。また食べる。
お腹に何か詰まってる感覚が、今日になってもまだ取れぬ(当たり前)。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-06-11 17:37 | 日々