人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行き当たりばったり

2日続けて、行った先のお店が定休日であったが、これは注意力散漫な自分にとってはさほど驚きではない。
行ってみてダメだったらそこで考えればいーやー、くらいにしか思っていないからだ。
つい最近まで世間の人みなそうだと思っていたけど、そうでもないみたい?

GWの時の、映画館に到着してから時間変更を知った、とか 実家に帰ったら誰もいなかった、などが発生した時に
『だってイチイチ調べんじゃん』と思っていたら、 用意周到とまではいかないにしても、解る程度のことだったら あらかじめ調べるよ?という人がとても身近にいたのです!
まぁ、あとの労力を考えたら そうなのかもね・・・。


私が洗濯をしたあとは、雨に降られるという事がとてもよくある。
それは しょっちゅう洗濯しているから、とも言いたいけど、自分の野生の勘(空の色を見る)を絶大に信じているからでもあります。
でも雨に降られてしまうというのは、私の野生の勘はそうとう当てにならないという事ですな。ぷん。

という訳で、昨日も洗濯物が雨にぬれていました。
by orebic5_kyon | 2007-05-19 16:11 | ひとりごと