血筋だな

自転車転倒による、びてい骨骨折を患っている母であるが、昨日 姫路まで日帰り小旅行に行っていたようだ。なんなんだろう?あの人。。。
私も先月ぎっくり腰をおして大阪に行ってきたが(この件を母は知らない)、さすが我が母、と強く思った。


昨日は会社の仲良しさんと3人でイタリアン。
立町にあるイタリアンのお店に行くつもりで お店の前まで行ったら臨時休業。。。この手のパターンが自分に頻発するという不幸を彼女らはまだ知らぬ。
ここのフォカッチャは、山型に焼いたパンをスライスして出されるのだけど、それでもフォカッチャていうんだろうか?詳しくないので解りませんが ハーブが利いててものすごく美味しいです。
仕方ないので別のイタリアンへ。楽しくお喋りなどして過ごしました。

ここ1.2年くらい、会社のご近所づきあいも楽しく思う。自分の周りには、趣味や好きな物を共有した友達が多いこともあって、会社というくくりの中ではあまり親しい和って出来ないのかな、と勝手に思っていたところがある(学校でもそうだった)。でもその環境にいる自分を容認する事が出来れば楽しい事は増えるな、と。7年ぶりくらいに思い出した感覚であった。
自分で狭めているところがまだまだありますな。

帰宅して思い出した。
カキノジンさんのおしゃれ工房、今日だった!と。ずい分前から録画予約していたのに、ビデオテープを入れ忘れで撮れてなかった。あーぁ。ハードディスクだとこういう失敗はないのになぁ(多分)。ビデオ屋行ってもVHSは少なくなってきてるし、そろそろDVD導入すべきかしら。あ、でもウチは未だにテレビデオだから、全部買い換えなきゃならんのでむりだな。

おととい洗っていたジーンズがすっかり乾いていたのでホクホクと取り込む。誰の教えか、ジーンズは本当に本当に滅多に洗わないので(きったねぇ)、洗濯には気を使う。今日から天気が悪いみたいなので良いタイミングで干せて良かった。
新しいジーンズが1本欲しいところ。主流の女性っぽいデニムはあまり好みではないので これ、と思うものを見つける作業は骨が折れる。ブーツカットもあまり似合わなかったし。みんな足が細くて長いのだなぁー。メンズライクな形はそもそも細くも見えないし、まぁもともと細くもないのだけどね。棒のような足に一度でいいからなってみたい。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-05-16 15:48 | ひとりごと