BMX Bandits / Bee Stings

会社帰り、懲りずにリブロで本を物色。お目当ての本はまた見つからず。

家に帰ったらBridgewaterからDMが来ていた。父の日ギフトの案内など。ここの陶器は好きで よく収集しているのだけれど、ここ5年くらいの新柄がポップ過ぎてあまり好きになれず 収集はストップしている。デザイナーの子供の成長に合わせて柄が変化している気がする。昔のあっさりした柄のが好きだったな。
自分には1番使いやすいシリアル型が復活しているので(一時期なかった) いくつか欲しいが・・・。
しかも最近 過去作品の本が出ている。(英国の)食器メーカーでは バックスタンプ(ロゴのようなもの)を年代によって変えることがよくあるのだけど、その歴史も載っているみたいで、ちょっと見てみたい。そういうのってコレクター心をくすぐるというか、"このスタンプはこの年のこのシリーズだけ!"、というのがすごく気になる。
7インチ盤の初回だけ色が違う!みたいな感じに近い。


b0067547_13364551.jpg発売日から遅れて、やっとBMX Banditsの新譜を購入。この中のDoor Waysが本当に良い。キャロル・キングを彷彿とさせるようなレイチェルの声がとても好きです。デヴィッド・スコット加入後、音作りはさらに安定、女性vo.が映えて 昔のへなっとしたBMXはほとんど感じません。
ぜひともまた来日して欲しいバンド☆☆☆
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-05-15 13:40 | 今日の一枚