曽我部→隣家→餃子→発熱→隣家

大型連休といっても、隣家の手伝いに入らないといけないし 連休前は仕事が鬼のようになるので、毎年さほどありがたくないと思う。
相変わらず何だかずっと眠れる日々だ。

5/3にはクラブクアトロにて曽我部恵一BANDのライブ。エビスザホップ・プレゼンツになっていて、クアトロに珍しくエビスが並んでいた。エビス協賛はどうやら広島だけだったようで 最後、客席に下り エビスベンチに乗っての演奏はレアだったのかも?しれません。ライブは相変わらず垣根がなく、全力投球で面白かった。私もかくありたいものだ。

5/4 映画 『善き人のためのソナタ』 を見る。すごく良い作品で感動した。数年前に実際こういう世界が存在していたのが衝撃的である。このところドイツを題材にした映画を見る機会がぐんと増えた。語れる時期に来ているということか。
夕方から隣家。

5/5 友人夫婦2組を呼んで餃子の会を催す。普段あんまり手作り餃子なんて作らないので良い機会になった。大いに食べ、大いに喋り、やっとGWらしい?一日。楽しかった。

5/6 前日夜中くらいから、急に発熱。風邪らしい。一気にダメ人間と化す。友人たちにうつってなければよいが。体温計がないので何度なのか不明だが、悪寒っぷりからして37.5度くらいか。一日中、これでもかと寝。隣家にムリムリ出るも、途中棄権。一体いつ風邪なんかひいたんだろう?

5/7 GWサボリと思われたくないので ムリムリ出社。つくづく貧乏性の自分である。
久々に内科でも行ってみようと思う。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-05-07 10:15 | 日々