人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW半ば。

今年も はや5ヶ月が過ぎ去っていきました。はや~い。
さて、28日より始まったGWですが、GWの由来にふさわしく 映画3本消化。
『ブラック・ブック』 『オール・ザ・キングスメン』 『クイーン』を見ました。オール~は上映時間ミスにもめげず執念深く見たわりには・・・・?。 私向きではなかったようだ。他の2本は楽しめました。

日曜日、目が覚めたら15時だった。どこまでも眠れる不思議な体。隣家の手伝いに行く。連休中は どうにも面倒な日程で隣家に行かねばならぬ。希望日を誰よりも先に言っていても 手伝い日が最後に決定するという しわ寄せ的な役割を担っているのは気のせいではあるまい。
どこにも泊まりで出かけられないではないかー!と憤りを覚えるが、断れなかったのなら文句を言うべきではない、とも思ふ。。。
なかば破れかぶれで、「イッスヨ、デマスヨ。(憮然)」と答えたら、こないだのおにく美味しかった?とダメ押し。くぅぅぅぅー。これはおにくあげたんだから、働けよ!という意味か!?おにくは確かに美味かった・・・。

月曜には母と街ブラ。北海道物産展など行ってみるが、あまりの人手にひるむ。何が出店されていたかも解らないまま、あわあわと退散。あの人ごみの中、行列できる人って、尊敬する。でも美味しそうなチーズケーキがあったので、休み中に再度トライしたいとも思ふ。

母はあまり丈夫な方ではないので、ちょっと気になる事を聞いて心配でもある。気を揉んでいると、電話が。なんと帰り道に自転車で転倒して、見たこともないくらい大きなタンコブを作ったという。人のことは言えないが、気を付けて欲しいと思う。
by orebic5_kyon | 2007-05-01 17:50 | 日々