ほっこリストへの道、断念。

昨日は寒かった。

春らしい明るい色や軽い服があまりないので この時期は着る物に困る。
去年あたりから今までのカッコに飽きてきたのもあり、ちょっと違うものを・・・なんて思ってたけど、どうも近ごろ流行りのナチュラル系のお洋服が似合わない。
もともと ズボーンとした妊婦みたいな服や麻の服は多いのに、ほっこり系ナチュラルになれないのは何故だろう。
ワンピース+パンツとか、生成りのふんわりもの、とか着たいんですけど!

会社帰りに よく使ってるお洋服のお店をのぞく。春夏もの等をキャイキャイ言いつつ試着。そして結局ここのがしっくりくるな。という結論に達した。
ほっこリスト(シラタマコフ命名)への道、断念。

人によって似合う、似合わないがあるけれど、そのポイントってどこで決まるんだろうか?謎。ギャルソンやYの服は 私が着ていてもギャルソンに見えんね、とよく言われる(複雑)。たまに『お手製?』と聞かれたりもする。セレクションの問題もあるけど、きっとあの手のブランドを着こなす人特有の雰囲気を持っていないせいであろう。
ほっこり系のお洋服をきれいに着てる人を見ると可愛いなぁって思います。
けどムリ。私には。
そして昨日、カンペールでこれしかない!買うしかない!って決意していた靴が、完売してました・・・・。あー、もう、モタモタしてるから!
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-19 14:30 | ひとりごと