Ben Kweller はお新香好き

で、Ben Kweller なんですが、とてもとてもとても良かったです。
バンドセットではなく、単独で来日だったので、アコースティックなもの?を想像したけれど、そんな地味でもありませんでした。ギター1本とピアノでかなり盛り上がっていたのでは。
曲間とか、演奏と会話の間とかにまるで緊張感なく(良い意味です)、楽しそうに演奏しておりました。

登場したときは、船長かと思いました(服が)。
忘れた歌詞を 客に教えられるBen氏。
にぎり飯を客にふるまうBen氏。
なんでか、ものすごい小さい子を見ているような気分になってしまうのは私だけではなかろう。あんな風貌で絶対に腹黒いワケがないと思えます。

曲は1~3枚目からまんべんなく。やはり1st からの曲はかなり支持されているように思いました。3rdのも良かった。
walk on me
sundress
Penny on the train track

は特に良かったです。

なんかリクエストがあれば・・・というので歌っていたLoli popは、ゲームのサントラの収録曲。このサントラ自体も、flaming Lips やDeath cab が参加していて興味深い。

ライブ後、間近でBen氏の顔を見ましたが、赤子のようでした。
すごく、気分の良いライブ後感でした。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-17 17:06 | 音楽