人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪日帰り

4/16、大阪へ日帰りで行ってきました。

たいてい大阪へ行った時は 玉造スタートなのだけど、TRUCKお休みだったので 西長堀からスタートし、→四ツ橋→堀江→船場をぶらりしました。
sajiでは企画展示のない時期だったのでサラリと。楽しみにしてたzuccheroはなんと臨時休業日。怪しく外からのぞく。鳥かごビルヂングなどをかすりつつ、チャルカへ。しらたまさんの所で気になっていた、マスキングテープを見つけホクホク。
堀江に移動し、colomboへ。聞きたい事などがあったのだけど、お店の人と話すのが不得手なので(緊張する)、緊迫した空気を持ったまま店を後にする。なんでみんな、お店の人と楽しくお話できるーのーーかーー。
気なっていたgriffithへも行けました。とても素敵なお店で良かったです。いちぢくみたいな形の陶器に釘付けになるが、断腸の思いであきらめ(おおげさ)。今の我が家に、飾る為だけの雑貨は不似合いなのであった。
近場のeu、dieci、等々も回る。しかしminaの服は私にはやはり敷居が高いというか似合いそうにないので見るだけ。本当は布地が欲しくてのぞいたのだけど、目玉が飛び出るかと思った(価格に)のでスゴスゴと退散・・・。

船場ではベルリンブックスへ。前回はデザインや本好きの人と一緒だったので、コロンボもベルリンも楽しかったのだけど、私個人はさほど古本に興味がないらしく ただの冷やかし客になってしまった。つまらぬ客だ。

歩き回ってしんどくなってきたので梅田に移動する。スイーツが食べたいのだが、お店など未チェック。確か梅田マルビルの中にカンテがあった!と思いつく。のだが、案の定 梅田の地下街で迷子に。マルビルが遠い・・・。

大阪へは何度も行っているけれど、いつも梅田で迷い人になってしまう。ほんと苦手です。あの阪神百貨と地下鉄が合流してる地下街。自分がどの道から入って、どこへ行こうとしているのか 体内磁石を失ってしまうのであった。(木の葉の舞い)。雨降ってきて寒いし。傘の外袋がコロロロ・・って転がってくし。人混み分断しちゃうし。なんかおばちゃんに道聞かれるし。知らんし。
なんかいつの間にか時間も食っていたので Ben Kweller の会場へとむかう。

電話でナビってもらいながら ヨドバシカメラの方へ行き、スカイタワーへ向かう。元気だったらサクサク歩いてあっという間なんだろうけど、歩みがのろい為 異様に時間かかる。快適なはずの地下道は、方向音痴&腰痛持ちには かなり過酷でございました。
by orebic5_kyon | 2007-04-16 12:02 |