お調子者につき

昨日は体調もよく、仕事は最後まで。帰りにウキウキ気分でスーパーに寄って買い物。調子に乗って 牛乳やお酢、蓮根などを購入。鶏の唐揚(業務用1kg)やら 雑誌やらも持って、ふんむ、と持ち上げたらぐぎぎってなりました。ヤバイと思いながら そろそろとバス停に。でもまぁ、と 家に帰ってルク鍋で野菜を茹でたり。してたら段々・・・調子が悪く。あほです。ふて寝。

家に電話して怒られながら、今朝は父の車で仕事に向かう。朝、ギャルソンのワンピを破ってしまい、凹む。会社に着くと 来週の有休、とりやめてくれない?と言われさらに凹む。来週(月)は1日休みを取ってベン・クウェラーを見に大阪に行こうと思っているのだ。といっても腰が悪いのと、諸事情でムリかも・・・と思案中ではあるのだが。
ここにきて、ぎっくりゆうても仕事休めなかったのに!とかムカムカが募ってきて朝から凹みまくる。さんりんぼうか?(関係ない)
昨日の仕事頑張るという決意は一瞬にして崩れ落ちかける。たいして忙しい仕事でもないのだけど、人が足りんのだね。例えば私が入院とかしたらどうなるんだろうか?一瞬にしてクビか?(ありうる)
しかし普段の行動が全ていつか自分に返って来る!と思い直し、もうちょっと頑張ってみます。休めないと決定したわけではないのだし。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-10 10:12 | 日々