土橋でジム

金曜日。
腰はぎっくりというより、もはや腰痛のレベルまで治ってきているので、帰り道に会社の仲良しさんと3人でお茶(私は軽食)に付き合ってもらい、バイバイを言ったあと 土橋のバーにてジム・ビアンコのライブを見に行ってきました。
鎌倉のcafe Goateeさんの企画で、絶対に見ておいたほうが良いよと色んな人が言ってましたし。
最近はGoateeさん絡みのアーティストさんを見る機会も増えてきました。

で、ジム・ビアンコ とても良かったです。私が好むライブはポップなものが多いので、どういう感じだったか説明もようせんのですが、えっとトム・ウェイツとコステロを足して割らずにブルージーにしたような・・・。説明が陳腐で申し訳ないですが、根っから音楽をする人たちでありました。演奏も巧み技で。途中ステージを降りてきてアンプラグドで演奏したのとか、カッコ良かったなぁ。
私は養生してカウンタに座って見ましたが、客席とても楽しそうでしたよ。
ジムさんmyspace(sorryという曲が好きです)

今日は起きたら既に昼過ぎという、ダメ子でした。
今週は寝たきり生活だったため、お布団を敷いたままだったのが 上げるところまでに腰、回復。よしよし。
横川シネマでモーツァルトとクジラという映画が見たかったのだけど、今日から朝1回のみの公演なので断念。見たいけど、機会あるかしら。

腰について、やさしいお言葉など ありがとうございました。日記に書いたりして やらしいな~自分、とか我ながら思うのですが、やっぱり気にしてもらえたりすると 嬉しかったです。

会社では 仕事に来れてるんだから大したことないでしょ、的な空気を被害妄想的に感じたりもしたのだけど(親しい人は別)
ん~、結局 普段の自分が巡り巡って自分に返ってくるね、と 最近よく考えることにもリンクしたような1週間でした。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-07 18:50 | 日々