週末の動向

3/29(木) 近所に住む人々&馴染みの友達と 豆乳鍋を食べました。
来客の少ない我が家に たくさんのお客さんがあって嬉しかったです。

豆乳鍋、食べ始めは普通に「鍋」だったのだけど、一人増え、二人増え、具材を足し、豆乳を足し・・・している間に なんだかクリーミーな煮込みに変身。
スパイスをプラスしてスープにして飲んだりと、色んな味が楽しめました。このプラススパイスは自分だったら思いつかないなぁ、と感心。
あとは世羅の水菜をもらったり、美味しいパンとチーズケーキを頂きました。

4/1(日) 偽妹Mが久々昼の我が家に。洋裁など。
ファウンテンズの新譜を聴かせてもらう。やっぱり良い。特に1曲目は歌謡曲のようだ。私も偽妹Mもこの手の曲調は好きなので ウンウンとバカ話つづく。

先出のMIKA)、今年のフジロックに出演の話など。アルバムの中でどの曲が好きか?という話にて。やはり中でも歌謡曲節のが好きな私たちである。
『MIKAに求めているのは湿りっ気!』という結論に達する。

そうこうしている内に、腰痛が激痛に。隣家の手伝いを止められる。偽妹Mに布団を敷いてもらい、薬局にバンテリンと湿布を買いに行ってもらう。
その間にふぅ、と横になったが 起きれない!動けない!!
偽妹Mの帰りを寝たまま待つ。うぅぅ すまんねすまんね、と老婆のように起こしてもらい、よぼよぼと就寝。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-04-02 11:45 | 日々