見たい映画

ダニー・ボイルの新作 『サンシャイン2057』 来月公開です。今作はSF。
今1番好きな外国人俳優かもしれないキリアン・マーフィー主演です。
ダニー・ボイルの 『28日後・・・』 あまり高評価でないようですが私は大好きです。なぜならキリアン・マーフィーがかっこ良かったからです。と思っていたら、今日 六本木ヒルズで舞台挨拶なんてやってるのですね。ふーん。

広島にも単館系映画館はあるのに、気になるもの全ての作品はなかなか見れません。
公開を未だに待っている映画
『トリノ、24時からの恋人たち』
『恋人たちの失われた革命』(仏 フィリップ・ガレル)
『カンバセーションズ』(米 ハンス・カノーサ)

首都圏にて公開予定の映画
『サン・ジャックへの道』 (仏 コリーヌ・セロー新作)
『素粒子』( 独 オスカー・レーラー)
『毛皮のエロス』 (米 スティーブン・シャインバーグ)
『オール・ザ・キングスメン』(米 ショーン・ペン出演)
『こわれゆく世界の中で』 (米 アンソニー・ミンゲラ)
『フランドル』 (仏 ブルーノ・デュモン)

毛皮のエロスは大作っぽい(ニコール・キッドマン主演)なので公開が期待できそう。写真家ダイアン・アーバスの生涯を追ったシュールな作品のようで、興味があります。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-03-29 14:41 | 映画