力技にて

日曜日には久々に兄一家とともに実家へ。

実家に戻ると、リラックスしすぎるのか、山のように動かぬ自分。本当に体が重ーく だるーくなるのだ。上げ膳据え膳でまるっきり手伝わず。かといって姪っ子の相手に精を出す訳でもなく。そしてたまに寝。最低の小姑ぶりを存分に発揮してしまった。
しかし今まで全然なついてくれなかった 下の姪っ子が、やっと慣れてきた。高い高いなどの力技でハートを掴んだ。ふふん。
しかしこれをすると、上の姪っ子も力技を要求してくるので要注意だ。(重い)
家に帰ってからは音楽も聞きたくないほど、静かな時間を欲している自分がいた。ホント、いつまでたっても子供の相手がヘタでいけません。

週末はフィギュアスケートを見て楽しむ。
フィギュアを見るのは結構好きだ。フリーの演技では、浅田真央に場内の空気を持って行かれた感があり、アンミキの優勝が素直に喜べない意地悪な自分であった。
しかし、こういうスポーツを見ていると 試合の日に向けての地味で辛い練習の日々、というのを想像して泣けてくる。練習が好きな人っているのかな?・・・いるか。(中田英寿)

毎週 楽しみに見ていたドラマ 『拝啓、父上様』 が終わってしまった。淋しい。
全部がハッピーエンドじゃなかったのが、かえって印象に残った気がする。いいドラマだったなぁ、で終わったのは久しぶり。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-03-26 14:40 | 日々