お彼岸にはぼたもち。

お彼岸なのに家にも帰らず、したがってお墓参りにも行きませんでした。当分行ってない気がする。お墓参りに。実家も近いというのに、この頃はあまり家にも帰らず なんだかな、と思う。自分。

昨日は昼前から街へでて、偽妹Mとゴハン、ぶらぶら、スークでお茶。
春らしいお洋服でも、と思い物色。木綿のワンピ(+ジーンズ穿き風)など、カワイー!と思うのだけど、どうも最近この手の不思議系ナチュラルが氾濫しているような気がして 今ひとつ意欲が湧かず。麻ものとかも欲しいのだけどなぁ。なにかカワイーのが欲しい。お洋服、ずっと買ってないもんなぁ。ユニクロフリース靴下くらいか(貧しい買い物だ・・・)
アローズに悶絶するほどカワイイ ノースリーブのシャツを発見!3万超え!くくく・・・買えねー。スゴク欲しいけど3万超え。出せん。みんなどうやってやりくりしているんだろう?ほんとうに不思議だ。

リブロで本などを物色。欲しい物が数冊あるが、月末なので寝かせておく。お給料が出たら買うのだ。ひとまずはku:nel新刊、人の台所の特集だったので迷わず購入。キチン!としたお台所、料理研究家の人とか 超多忙なはずなのに、ぴかぴかで物が少なく効率的で、さすがよのぅー。と思う。
今回は子供を持つという特集があって、あぁ ku:nelまでも・・・と負け犬の私はふと思うのであった。

スークでお茶。美味しいチーズケーキを食す。抹茶パウンドもおすそ分けしてもらい食べる。しっとり美味しかった。今度お使い物があるときに・・・って期間限定かぁ。
アルネ、流通などを激読。アルネはこの頃何だか引っ掛かるものがあって、買えていない。
スーク近くの一葉(ギャラリー)行く度に閉まっている気がするのだけど、タイミングが合わないのかな。

尾道でレイモンド・サヴィニャック展。~5/20まで。期間中に見に行きたいと思う。尾道は桜の名所でもある。期間中は混雑するんだろうな。でもどうせなら桜も見たい気もする。でも相当混むしな。悩む所だ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-03-22 17:09 | 日々