人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貝豆

貝豆_b0067547_15153744.jpg会社でもらいました。貝豆
初めて見るお豆です。アメリカンショートヘア(猫)のような模様をしております。煮豆で美味しく食べれるのだろうか?とネット検索してみた所、北海道のみで栽培されている在来種だということしか判りませんでした。
ので とりあえず鍋にかけてますが、なかなか柔らかくなってくれません。不安ー。
なにかの雑誌で見かけた、夏に出るル・クルーゼの限定色は 水色でとても可愛かった!カリビアンブルーとか、そういう名前だったような。カリビアン・・・?

NHK番組 『その時 歴史が動いた』 にて邪馬台国の場所(九州vs近畿)を検証するというのをやっていたので録画。ドラマの方を見てしまう。面白くないと言いつつ最終回気になり。が やはり呆然とするくらいつまらなかった。後悔。はなからNHKを見ておけばよかったな。

週末には、オリエンタルホテルの深澤直人 ±0展を見に行きたいところ。天気が良ければいいな。
by orebic5_kyon | 2007-03-16 10:20 | ひとりごと