がんもは好物です

今月はお化粧品を買ったりパーマかけたりと 何かと出費が多かったため早くもピンチに。いまさらながら倹約を、と地道にスーパーへ通っております。しかしうっかり買いが多く、全然倹約にならぬ。。。その日に使うものだけを買う、ということが苦手なのです!昨日もがんも@98円やらエリンギ@58円やらを見つけ、嬉々としてそれぞれ2個買い(小っさい人間です)。勢いづいて そのまま乾物や味付海苔やら買ってしまった。ジップロックまで新調。

こういう不要ではないが必需品でない買い物が多いのがいかんです。世のやりくり上手さんは、一体どうやって買い物しているんだろうか。
TVなどでよく見かける、裏技だとか節約レシピ!が何故か好きになれない。それがいけないのだろうか?

しつこいけど がんも6個入りで98円でした。安ー。2個のみ使用し 残りは冷凍。こういう事で節約気分に浸ってしまった。いかん。
どうやら私は貯め込み気質らしい。保存食や乾物が大好きなのだ。密かに友人から『商店』と呼ばれている食料庫には、豆やら缶詰が貯蔵されている。だってほら急場で何か作るときに・・・・なんて急場は今まで一度も経験した事はないので、たんなるストックです。
先日の味噌の二の舞は避けたいところ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-03-14 15:45 | ひとりごと