人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じわじわと

じわじわと_b0067547_12235855.jpgマニー・マークの新譜 brand new by tomorrow がすごく良いです。今作はジャック・ジョンソンのレーベルから出しているそうで、なんだかオーガニックな雰囲気ただよってる気すらします(単純)。

昨日は脈絡もなく ちらし寿司など作ってみました。ブロッコリーは丸ごと(小房に分けずに)茹でると美味しい、というのを聞いていたのだけど 結局普通に茹でて食べる。友人の間でチラリ話題に上っている、とうにゅうずという豆乳で出来たマヨネーズを早速購入、食べてみました。酸っぱみ強で美味しかった。

冷蔵庫にある味噌が消費期限をかなり(年単位)で過ぎており、ひえー、と思うが あんまりお味噌汁作らないからなぁ、と1人納得。でもまぁ、もともと保存食じゃし。とか思うが、さすがの日付にバイバイした。調味料系も、なかなか使い切らないまま日が経っているもの多し。一度ちゃんとチェックすべきか。

週末もいつの間にか終了、ナイスカップルのお家にお邪魔したり。久々に連絡とれた人もおり。何につけ、いつの間にか年月が経っているものだけど 囚われず日々柔軟でいたいものよの、と思う今日この頃であった。
by orebic5_kyon | 2007-03-13 13:09 | ひとりごと