やはり春

この時期 沈丁花のにおいを嗅ぐと、昔 家の庭に咲いていた風景を思い出します。

一昨日の夜は会社の送別会であった。全員集まると結構な人数になるなぁ、と思いつつ もくもくと食べ進む。気の利くほうでは決してないのでお酌にもまわらずもくもく。お酌ってバカらしいとかいうほど子供でもないけど、あまり必要性を感じなかったので、食べ役に徹す。こんなとこが精神的に子供か。
事務職に転身してからかなりの年月が経っているが こういう場にいて 妙な劣等感を感じてしまうのは、この保守的な環境に馴染みまくっているからかもしれぬ。。。自分は自分と思っているけれど、 やっぱたまに揺らぎます。人生のモデルコースな人々の中にいると。ほんとうに気にならない性質なのかそう思おうとしてるだけなのか。
よく解らんまま、疲れて家に帰りました。帰りに停めていた自転車のブレーキワイヤーが切れていて 被害妄想的にあーあ。と思う。春のやつめ・・・。

先日見た映画『ドリームガールズ』 単純に面白かった。ビヨンセが途中からダイアナ・ロスにしか見えなくなり、壁一面のアフロビヨンセ写真が出てきて笑う。どすこいジェニファー・ハドソン、憎たらしいけど可愛かった。
そして 公開前から絶対に見るー!と鼻息を荒くしておった『こまねこ』 終わってます・・・。しょぼりん。

昨日は隣家に。口が裂けます、と言ったらあっさり「食べ過ぎじゃない?」と返され。いやいや食べ過ぎさせとるのはあなたですYO!と一瞬思うが、まぁ食べてるのは自分だしね。と昨日もモリモリの晩ゴハンを目の前にしてひとりごちた。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-03-07 10:44 | ひとりごと