イモね・・・

花粉のヤツがやってきてますね?
この季節、可愛らしいクシャミを出せる人が非常にうらやましい。私が発するクシャミは、大音量かつ、おじさんみたいなので大変恥ずかしいのです。
加えて最近治療中の肌荒れ。もしかしたらこれは春のせい?とかなんでも花粉のせいにしてしまいそうですが、皮膚科で処方してもらった塗り薬は 特に直射日光には当たらぬ用に注意 なんだそうで、これは自転車通勤の身にとって かなり至難の業なんであります。

ここのところ、毎朝ピカピカのお天気。嬉しいのだけど、直射日光が・・・という事で ついにマスクの着用を思いたちました(遅い)。花粉症にも効果を発揮するであろう、マスクです。これで顔の大半は隠れるし、季節的にも不自然じゃないし、一石二鳥じゃないか!と。で、更にまぶしいのでサングラスを着用すればバッチリだわ、と。 で、まるで皿田きのこのような自分を思い描いてしまい今朝は着用やめました。マスクは必須なので明日からスタートさせます。

昨日はデトックスを狙ってヨモギ蒸しを体験!・・・のはずが、火曜定休でした。蒸される気持ち満々だったのに断念を余儀なくされ、悔し紛れにカレー食べに行きました。十日市加ロ厘。濃厚なカレーが美味しかった。甘口にしたら、何故だかチョコレートを感じました。次回からは中辛にするつもり。
2月もあと1週間。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-02-21 12:02 | 日々