どんどん眠れる

金曜日は近所のツタヤが旧作半額なので、張り切ってプリズン・ブレイク#8~#10借りに行きました。レジまで持って行ったら、親切な店員さんが旧作ではないですと教えてくれました。がくっ。新作なのに7泊のシールを貼るなー!という訳で気を取り直して軽ものビデオなど借りて帰ってきました。が、春が近づいているせいか眠みがとめどなくやってきて結局見れず。
土曜日はだらだらと過ごして一日終わる。自分には全く関係ないお金持ちの日常を垣間見て、やっぱりお金はお金が好きなのよねー、と思い がくっ。
日曜日にはのそのそと出掛け、映画 『クリムト』 を見る。絢爛豪華なウィーンは解ったんだけど 話は全く解らず。しかも60%寝てた。途中何度か目を覚ましたけど、もともと時間軸が前後する内容だっただけに、いつ見ても同じシーンにしか見えなかった。がくっ。
その後久々、夜の若人が集うバーへ。友人 完全なアウェーにてのDJを拝みに。カッコよかった。最近遠のき気味だけどたまにはこういうバーも楽しいな、と思う。久々に会った友人が「最近 裁判傍聴が流行っているらしい」というので、「そうそう傍聴アイドルとかいるのよね!」と答えたらこぞって完全否定される。いるんだって!いるんだって!と主張するがあえなく却下。むがー。たまに見るサイト、阿曽山大噴火コラム(→)にそういう記述があったと思うが・・・と思ったらあった。(霞っ子クラブの裁判傍聴記→)ふふん。MMの幕末への熱き思いなど聞き、友人と沢山喋り、楽しかった。
月曜日、自転車で会社へと向かう。健脚についに負けたのか、自転車のチェーンが外れて立ち往生。結局会社へ1分の遅刻。会社は何社かの合同ビルなのだが、毎度思うのが、エレベーターで譲り合ったりの、ヘンな間。早く乗ってくれ!(心の叫び)といつもイラっとしてしまうのだけど、それは私がもっと時間に余裕を持って行動すれば良いことなのよね。とこの頃良く考える。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-02-19 12:31 | 日々