週末の動向

週末の動き。金曜日に昔の仕事仲間の家に遊びに行く。そこの下の子が2歳。はやいなー。子供の相手はあまり上手ではないけど、この間はまるでネコ並みにピットリなつかれた。嬉しかったけど。実の姪っ子(1歳半)は近寄ってこないというのに。不思議じゃ。家に帰ってからは近所のツタヤにビデオを借りに行く。ビデオは大作を見ると決めているのだ。
海外ドラマの「プリズンブレイク」、いい加減続きが見たいので早く新作から外れて欲しいな。早くしないと、いままでのストーリーが薄れてしまうではないか。24も早く見たいのに。来月ダーマ&グレッグが出るの、楽しみだけど、シチュエーション・コメディってビデオでみるのってどうなんだろ?想像つかん。毎週チビチビ見るのが面白いんじゃなかったかな。家に帰ってから、借りてきた『インサイドマン』を見る。スパイク・リーの新作というけれど、私には難解。全然理解できなかった。もー。アメリカ大作ものは、派手に簡単に、お願いしたい。でないと家で見る意味が無いのだよ。
土曜日は昼過ぎから街にでて、映画『ゆれる』を再見。はじめに見たときほどの衝撃は無かったけどやっぱり面白い。話がわかってから見ると、何だかスッキリしていい。同行者に良いでしょ、ね、ね、と同意を強要していやがられる(笑)。その後はドラッグストアにいって、マジックソープを購入。他、ドラッグストアコスメとか物色。要るものだけサッと買う、という事が出来ない。これ使ってみたいなー、とか思いながら今まで買ったことはない。最近そばかすが合体してこ、これはししし、しみですかっ?と気になっている部位があるので、発覚してからでは遅いの?と思いながら美白ものを研究。買ってないけど。平日会社にいるときは、次の休みにはどこどこに行って、とか色々考えるのに 実際休みの日に街に出ると行きたい所って意外とない。いや、忘れているだけか?並木の中華料理屋でご飯を食べて、地蔵のカフェでケーキを買う。家に帰って食べるのだ。しかし帰りがけに漫画喫茶に。ほぼ初漫喫。なんか、雑誌やらドリンクやら色々あってすごい事になっている漫喫。へー、ほー、と探検している内に貴重な30分過ぎる。マカロニほうれん荘とリアル、ずっと続きが気になっていた某超少女マンガを見る。帰ってから、借りてきたビデオ『ファイヤーウォール』見る。これぞハリウッド。なーんにも残らない。けどこういうので良いのです。ケーキなど食し気づけば4時。がびーんと思いつつ就寝。日曜日にはアンデルセンのリセールとやらがある。できれば『幸せのちから』見に行きたい。先着順で、ちからのおはぎがもらえるっていうのだもの。おはぎ食べたいもの。しかしなんでおはぎ?とおもったら「ちから」つながりなのね、と納得。ふぅーん。
日曜日、起きたらすでに12時過ぎ。あぁー。おはぎが・・・・。ふて寝。気づくと2時。あぁー。アンデルセン・・・・・。でもすごい人手だよきっと、と自分を納得させる。ボーケーとしてたら4時。あぁーー・・・。またダメ人間の一日を過ごしてしまった。こんな人、この世に存在してるのだろうか?ほぼ日中睡眠。何時間も眠れる自分が不思議であるが、改めてないからこんな事に?といいつつ、隣家の手伝いに。ヒマでした。カキフライの下準備だけしてもらって家に帰って揚げて食べる。23時に揚げ物・・・。問題あるけど美味しいからいいのです。カキフライは一番面倒な衣付けをしてもらっていたので、後は揚げるだけでした。こういう時だけ甘え上手を発揮する。発揮すべき場面は他でもある気がするが・・・。でもまあ美味しかったから。そのあと借りてきたビデオ(まだある)DIGを見る。これはなかなか面白かった。と、気づけば3時。むー。
月曜日、お昼はお母さんに誘われていたので、一緒にメルパルクでランチをする。最近お母さんに会うたびに何となく切ない気持ちになるのはなんでだろう。大好きなので、あとどのくらい一緒にいれるのかな、とかいろいろ考えてしまうのだ。春に旅行にでも行こうね、と約束する。物質的な親孝行がいつまでも出来ない私であった。十穀米のおにぎり(手作り)と二重焼(なぜか)をもらった。今日は普通にラップ&ジップロックだった。
今日の夜はなに食べようかな。最近 会社で長文タイピング練習というのがはやってるので、こんな日記に。もしかして読んでくださった方、わかりにくくてごめんね。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-01-29 15:27 | 日々