Jo Mango /Paperclips and Sand

b0067547_1543147.jpgグラスゴーの新人、ジョー・マンゴーさんです。
私の周りには女性vo.の音楽を好む人が多いのですが、きっとみんな大好きになりそうな、アーティストです。ニューフォークというくくりになるのでしょうか?
初めて聴いた時にThe SUNDAYS ハリエットの声を思い出しました。そういう、透明感のある歌声です。
Innocence Mission やエディ・リーダー、ジョアンナ・ニューサムなどが好きな人にはグッとくる音楽なのではないかと。
イギリスではトラキャンエディ・リーダーレインディア・セクションとも共演しているらしいです。なんかすごいアーティストばかりなのですが・・・。Ben Leeの名前などもありました。

しかも、奇跡の来日!と話題の、ヴァシュティ・バニヤンのバックメンバーとしてツアー同行、日本でもソロライブも行うもよう。
という事でライブただいま悩み中。ヴァシュティさんは 神!だそうなので、聞いておきたいアーティストでもあります。(あまり良く知らないのですー) 同時期にジョーさんのライブもあるので、一網打尽かと・・・。
東京、遠いー。

★Myspace(試聴)
★KCRW
★ライブ詳細
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-01-24 16:33 | 今日の一枚