基礎代謝停滞中

日曜日、モタモタと起き出す。
利かないエアコンを付け、温風の当たるところに椅子を出し、ひざ掛けにくるまり座る。
女性には冷え性の人が多いというけれど、もれなく私も冷え性である。しかも部屋が常に底冷えするという悪環境のためか、今年も結局しもやけが出来てしまった。

冷え性でも低血圧でもテキパキ動ける人は普通にいるので、自分が言い訳にしているのはわかっていますが、
寒い→体うごかない→ますます冷える→体うごかない
で、椅子に座ったまま 1~2時間じっと動けず。お茶でも飲んで体を温めようと思いたっても、キッチンに行く元気がでないのであった。
こうやって人生の時間を無駄に過ごしているぅ・・・。とか爬虫類の気持ちが私にはわかる・・・・とか今一番欲しいのは24時間風呂である!とかくだらない事を考え、のそのそと行動。
まず熱いシャワーを浴びて体温を上げる。そして近所のガソリンスタンドに灯油(ストーブ用)を買い求めに行ったのであった。

夜ゴハンは隣家でカキのクリーム煮を食べる。ここ2~3年でカキを食べれるようになった。これで嫌いな食べ物は皆無になりました(ラーメンは苦手だけど食べれます)。エライ!自分。

動けなかった間、you tubeで Trashcan Sinatras"Tonight you belong to me"を何度も何度も見る。ライブでこの曲は珍しい気がした。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-01-22 12:36 | 日々