カキノジンさんワークショップ

1/7~来広している、絵ハンコ作家 カキノジンさんのワークショップに参加してきました。
今回のワークで2度目の参加です。
前回は象。
今回は小鳥をモチーフに彫ってみました。

絵心が無いので、さっと描ける人がうらやましい。私にとっては原案を考えるのが一苦労です。何かを写してみたり 色々するのだけど、何も考えずに適当に描いた絵が一番気に入ったりして。似せて描いてもそれ以上の絵が出てこないのが不思議じゃ。

教室では、友達にも会え 新年早々嬉しく思いました。楽しくお喋りなどしながら・・・なんてのは、みんな集中してムリなのですが、私の斜め前で作業をしていたご婦人が、すごくチャーミングで気になって仕方がなかった。ワークが終わった後で いろいろ質問などぶつける。
こういう時って、自分ひとりの頭の中で考えていた事が口をついて出てくるので、突拍子もなかったりする。失礼にならないように気をつけねばならぬー。
彼女は母より少し上かな?位の方でしたが、可愛らしくておしゃれで、そういうものにわたしはなりたい。と思ったのでした。

カキノジンさんは相変わらず飄々としておられました。アコーディオンを鳴らしながら・・・。面白い波動のある人です。
大阪在住なのに、九州での活躍もすごそう。教室はキャンセル待ちが出るほどの人気だとか。
広島ではまだ2度目なので、これを期に ますますの盛り上がりを期待したいところ。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-01-12 12:46 | アート