松山2日目

前日に会場でお会いした方がいらっしゃるお店 『KIDNAP』 へお邪魔する。ゆるりとした雰囲気の素敵なお店でした。お洋服はKAPITALをたくさん扱われていて、奮発しシャツJKを購入。今年の初買い物。
お店の方(女性)がとにかく面白く、お勧めのお店なども教えてもらいました。お店は広島だと Log に近い空気でした。

b0067547_13473885.jpgサンキエームギャラリーにて、松林誠さんの企画展を見に行く。
松林誠さんは、arneで高知の7days hotel についての記事で知りましたが、堀井和子さんの"家をめぐる冒険" の装丁と挿絵をされていたりも。
後になって知ったのは、会場におられた男性がご本人だったようで、奥様と二人、とても感じの良い方でした。
階下のショップのほうには三谷龍二さんや浅井純介さんの作品もありました。松山には他にも気になりそうなセレクトショップなどあり。次回は高知も一緒に回ってみたいです。

松山ということで 道後温泉にも。一番庶民派のお風呂をもらいました。少し熱めのお湯が好みで気持ちよかった。入浴後、館内をぶらぶらしていると 皇室用の玉座とか、千と千尋のモデルになった所とかも見れました。
道後の地ビールなどを飲んで帰路へ。
フェリーへの接続時間に湯冷め→広島に着いたら いきなり横なぐりの雪、で少々風邪気味。
[PR]
by orebic5_kyon | 2007-01-10 23:21 |