カオサン

b0067547_23454583.jpg昨日は、昔勤めていた会社で親しくなった友人たちとクリスマス会。@カオサン。
先月、このお店で お茶だけして気になっていたので 行けてよかった。

友人は、私が師とリスペクトしているひとなのだが、今日も相変わらずカッコ良かった。生活を楽しんでいる感じがいい。
昔から影響力のあるひとだったが、流行りは知っていても関係ないかんじ、オリジナルのセンスの良さがあって、それが人を惹きつける気がしている。

昨日はそこの子へクリスマスプレに『ムーミン谷の彗星』 の本をあげました。私は友人に下調べ済みだったので 欲しい物が解っていて当然なのだけど、その子は 「なんでわかったん?!」と そのからくりに驚いていた。

今BSで赤毛のアンの再放送を見ている、という話から 大人たちは 本も面白いよねー、という話に展開。ギルバートと結婚して少しくらいまでは読んだよ、と話していたら、隣でその子がワナワナしていた。(赤毛のアンの結末をまだ知らないため)
「ギルバートのこと、あんなにきらってたのに・・・・」と驚いていた。
そういう驚きが 昨日はすごく新鮮でした。

大人同士のクリスマスプレゼント交換(毎年やる)で、今年は水玉のスパッツをゲット。私からは 柳桜園茶舗のお茶にしました。喜んでくれてるとよいけど。

そろそろ来年のカレンダーを買わなくては。
こういう準備は毎年ずれ込みがちで 年が明けてからアタアタすることが多いのです。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-12-20 23:45 | 日々