ついに

私の住んでいる部屋は 日当たりが悪く、とても寒いのです。
11月の終わりあたりからストーブは出していましたが、一度つけると ストーブに甘えっぱなし生活になってしまうので、耐えれるところまで耐えるのだ・・。と思い 部屋の中でマフラーを巻いて、着ダルマになって我慢していました。
12月になったので、さすがにもういいだろうと点灯しました。
やっぱりストーブはいいですねー。
お湯もすぐに沸くので 冬はお茶を沢山飲んでいる気がします。b0067547_195057.jpg

昨日は姪っ子の幼稚園 お遊戯会を見に行きました。
歌ったり踊ったりしている姪っ子をみて、嬉しく思いました。見に行ったことを 姪っ子がすごく喜んでくれて、それが嬉しかった。
他の園児の朗読「かわいそうな象」を聞いて不意にも涙ぐんでしまった。なんであんな可哀相な物語を選択するんじゃー。動物が死んでしまう話や戦争の話は 本当に辛いので、聞きたくなかった。(話自体は良い物語なのですけどね)
最近、情緒不安定なのかな?と思うくらい 涙もろくて困る。しかも結構 意味不明のことで涙が出たりする。自分でも え?と思ったのは、TVバレーボールの出だしでモー娘が歌えや踊れとなっているとき。(いや、気の毒で・・・?)謎。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-12-03 01:09 | 日々