尾道

b0067547_1111727.jpg23日、母と尾道に出かける。
紅葉を期待していたのだけど、尾道はもみじやイチョウはあまりなく、桜がメインだったため 紅葉はほとんど望めませんでした。
『やまねこカフェ』にてランチを軽く済ませ、商店街や海岸通りを歩く。細い路地があって なかなか風情ありました。有名なアイスのお店があるのだけど さすがに寒くて断念。暖かくなったら また食べに行きたいと思う。

小高い山頂に 千光寺公園という所があるので、そこへ向けて歩く。階段が多く、疲れたけど楽しかった。
考えてみたら、尾道は結構近場なのに、あまり訪れたことがない。子供の頃、父親の知人に菊花展とミカン狩りに連れられて行った事くらい。その知人のおじさんには私もよくなついていたね、などと とりとめの無い昔話を母親としながら、ロープウェーなどにも乗る。

b0067547_1113065.jpg帰り際、路地裏にある、『チャイサロンドラゴン』 にてお茶。
店主の青年と楽しくお話させてもらい、電車に乗って帰りました。

特に何をした訳でもないのだけど、なんだか楽しかったな。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-11-23 01:11 |