江戸日記 3

2006/11/19
前日 明け方のラーメンアタックにめげず、昼から渋谷ムルギーへ。念願のタマゴ入りムルギー。甘口を頼むのを忘れてて 福神漬けを大量に食べてしまいました。 行かれる方がいたら、甘口をお勧めします。ぜったい。
東京へ行く機会も減ると、不思議と道も忘れてしまう(あほです)もので え・・・と思いながら明治通りCINQ(サンク)へ。4周年企画で 数多く陶器を出されており、物凄い人だった。ここへはまだ3度しか入った事がないのだけど 多分こまめにゆっくり見るといつか好きなものが見つかる気がするようなお店です。

b0067547_2317853.jpg夕方からライブなので急いで表参道へ。Farmer's table、rhubarbへいそいそ。rhubarb(ルバーブ)というお店は北欧雑貨をゆったりと置いてあるお店で、今回初めて行きました。CINQ同様、個人セレクションのお店ですが、こちらは細ごました小物が中心、ぴかーん!ぴかーん!といちいち手にとるものが多く楽しかった!女の子と見せっこしたり、じんわりしながら楽しみたいかんじ。

スウェーデンのリップクリームがあって、パッケが格好よかったので購入(↑写真:沢山のアドバイスを頂いたにもかかわらず)。クリスマス用?木のオーナメントや木のナイフなど買って一人ほくそえむ。

南青山のDee's Hallを駆け足で。アニエスギャラリーで写真展をかするつもりが、これがすごく良かった。NY underground 60's 70's 80'sのくくりで その時代のアーティストを撮ったものが中心。ブライアン・イーノ(の若い頃)、ストゥージズ、ディバイン、バスキアなどなど。ウォーホル近辺マランガなどの写真はそれ風に(銀紙)にしてあったりして非常に楽しめた。 

雨も降ってきて焦るなか、渋谷へと。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-11-19 20:17 |