オクラが

最近どうもオクラが苦手だ。
今日は弁当に 春雨の冷麺風という、らしからぬメニュを製造。人に見つからぬ内にさっさと食す。胡瓜とオクラと錦糸玉子もそれ風に入れてみたのだが、オクラを口に入れたとたん、アヤツの産毛が舌に刺さった・・・。すばやく飲み込んだら、喉も何となく痛いし。

ちゃんとゆでる前に 板ずり(というのかね)するけど、それも手の平に産毛が刺さる気がして どうも苦手だ。
やっぱり激安スーパー(19円)の野菜は野性的すぎたか。

関係ないが、子供の頃から イライラしたりすると、唇をむしるという癖がある。ささくれ立ったクチが気になって、さらに触り、常にクチがガサガサ という悪循環が発生している。
リップクリームの良いのが知りたい。今使っているのは ミッフィにつられて購入したユースキン。これも薬用のはずなんだけどなぁ。
うぅ。いたい。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-11-07 17:01 | 日々