紙で伝えたいこと、紙で伝えられること

b0067547_17261376.jpg
Orange Bicycle でもおなじみeriちゃんトコのお店Bean'sで ステキなイベントが開催されます。

『紙で伝えたいこと、紙で伝えられる事』
2006.11.3(fri) - 11.28(sat)
↓以下 HPより
メールが主流になり、知人との連絡が早く簡単になったのはとても便利なことだけど、 家のポストにDMや 広告に紛れて届く、知人からの手紙やハガキを見つけたときの「おっ!」という思いは忘れたくないです。
字の調子でその人の様子がわかったり、たいしたことはなくても普通の近況報告でも うれしいものです。
それが、すてきなカードや便箋&封筒だったり、そして切手にも凝ってあるとよ り一 層うれしくなります。
そういう日常のちょっとうれしくなることに使えるものを提案していけたらなと思い ます。
今回はその「切手」と「その周辺の紙もの」を中心に「お便りにまつわるもの」を集 めて展示販売を行います。


加えて期間中は ピンカートンズ・スーク(広島のチャイショップ)のお菓子の販売もあります。
そして 大阪在住の絵はんこ作家 カキノジンさんによるワークショップ『カキノジン 絵はんこ教室』も開催されます★

ん~、楽しみだー。

手紙を書く、という行為や、切手や便せんを選んだりする、温かい気持ち。メールが主流の今は 心掛けなければなかなか出来なくなりました。
紙ものって好きだなと思い返す良い機会になりそうです★

Bean's HP
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-10-19 17:33 | アート