映画/ゆれる

すごい映画でした。

物語後半で、あッ と思う瞬間があって。その思う瞬間は、見る人によって違う箇所だったりもするのでしょうが、
この映画はほんとうにすごいな・・・と思ったのでした。

詳しいあらすじは、つたない私の説明よりもこういうところを見てもらって。

b0067547_17192029.jpg例えば、一般レビューでもよくある 心のゆれが云々、とか真実は云々、とかいう感想が 考えられないほど物語に引き込まれていました。(個人的に私がかなり単純だというのもあります)

話の流れももちろん面白かったのですが、弟の視点で無意識にストーリーを追っているのを途中で強引に気付かされたこと。(客観的に見てるつもりの自分を客観的に見た、というか。うまく説明できません)
そこが私にとってこの映画の肝だったと思います。

とてもハッとしました。
じっくり映画館でもう一度見てみたいですが、公開がもう終わってしまいそうです。
本も出ているみたいなので、そちらも読んでみたい。

オフィシャルHP
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-10-03 01:53 | 映画