気になって仕方ない

最近、本屋さんに行くたびに見入ってしまう本があります。
蒼井優 写真集 『トラベル・サンド』
一年も前に出た本に今さら、なのだけど欲しくてたまりません。女の子の写真集を求めるってヘンでしょうか・・・。
蒼井優さんが気になって仕方ない今日この頃。情熱大陸を見逃してしまい無念。


b0067547_13553656.jpgこのところ、季節の変わり目のせいか 気分が塞ぎこみがちでいけない。秋は大好きなはずなのに。本屋に行き過ぎたせいだろうか。
Arne の新刊が出ていたが、スーク(広島のチャイ屋さん。1番好きな喫茶店)で激熟読して我慢する。
クウネルも天然生活も我慢。表紙は非常に好みなのだけど、うーん。ひとまずは立ち読み。
週末に購入した、岡尾美代子さんの『Room Talk2』、これをのんびりと眺めて それから考える事にします。

Room Talk も Journal も、こうやってすぐにまとまっちゃうんだもんな。便利というか簡単というか。ちまちま貯めた紙をより愛しく感じる時もあります。
そんなこんなで、本屋に行くと わかった、わかった、という気分になる事が多く・・・。もちろん自分にもたくさん。スマートじゃないなと感じ入る今日この頃。

明日は筆まつり。
天気が良ければぜひ出かけてみたい。
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-09-22 18:51 | 日々