映画/BIG RIVER

b0067547_1153418.jpg先日の『やわらかい生活』に続けてレイトショーで見てきました。
ロードムービーは見る機会が多いわりには あまり得意ではなかったりします(眠くなる)。

この映画は テキサスで偶然はち合わせた国籍も性別も違う3人が、それぞれの思いを抱きながらダラダラと広く長いアメリカの荒野を車で移動していく というもの。

映画の感想としては、うーん、ロードムービー。という感じでした(簡単)
都心部ではないアメリカの、あのだだっ広い空気感は好きなので、そのいろ目や質感が伝わってくるような気はしました。
車からの目線で横にすーーっと景色が移動していくのはどっかで見たなーという気もしますが 嫌いではないのでいいです。
オダギリジョーは 汚い格好をしてもきれいに見えるな、とか思いながら見てました。
映画としては好き嫌いはあると思います。退屈と感じる人もいるでしょうし、単館ロードムービーが好きという人は好むかも?
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-09-09 11:48 | 映画