いとあはれ

朝、会社に着き カーディガンを羽織ろうとしたら、カバンに入れていたはずのカーディガンがない。
どうやら途中で落としてきたらしい。
すごく気になるので お昼時間に一旦帰宅してみました。

自転車で10分弱の道のり、そのほとんどが専用歩道だし、きっと途中どこかにあるはず・・・。誰か拾って脇によけてくれてるかもしれないし。
などと淡い期待をもちつつ カーディガン探す。
6割方引き返すも、まだ見つからず。

『もしかして始めから持って来てなかったのかな。忘れっぽいにも程があるけど 日記のオチくらいにはなるだろう。』 などと考えつつ、唯一の坂道にさしかかる。
カーブ&坂道なので、落とすとしたらここかも・・・・なんて当たりをつけていたのだが。


b0067547_15482636.jpgありました・・・・・。

しかも車道で車に引かれ、ぺしゃんこになって。

何故よりによって、数少ない車道で転がり出る!?(白島サンデーサン手前のバス道でした)

あまりにぺしゃんこなんで思わず写メ撮っちゃいました(危ない)

可哀想なカーディガンはボタンが粉砕、雨上がりの為 ぐったりしてました。
家に戻ってエマールで洗ってやりました(まだ着る?!)
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-09-01 01:48 | 日々