さらけ出しバトン

お友達のmami より、なにやらバトンが回ってきました。
バトン、久しぶりです。しかもなんか微妙なバトン。。。

1.【初めて好きになったアーティストは?】
 昔過ぎて覚えてませんけども。自らが意識して『好き』と思ったのは、
 ・洋楽→カジャ・グーグーすかねぇ。ええ。カルチャークラブやデュランデュランの前にワンクッションあったと思います。
 ・邦楽→The Mods 幼少の頃、多大に影響を受けまくった従兄の家にて。カセットテープの CMを見てさらに加熱

2.【初めて買ったCDは?】
 レコードになりますが、ニック・カーショウ『ザ・リドル』 今もまだ持ってます。
 CDは、記憶に無い。多分、ジェネシスじゃないかな?(恥)

3.【今持ってるCDの枚数は?】
 これをキチンと把握している人はいるのだろうか?!
 500枚くらい・・?1000枚は達してないと思う。
 
4.【今一番好きなアーティストは?】
 今も昔も、Trashcan Sinatras。きっと、これからもそうです!
 あとは、Teenage Fanclub、Elliott Smith、Stephen Duffy
 なんかいっつも同じ答えな気がする。

5.【1番最近買ったCDは?】
 ・Trashcan Sinatras / snow (昨日買いました)
 
6.【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
 ロビー・ウイリアムズ。。。
 結構いいもんです♪(照)

7.【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
 う~・・・・ん。思いつかない・・・・。誰が解散したっけ?
 
8.【初めに思いつくソロのアーティストは?】
 曽我部恵一さん
 
9.【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
 やっぱワム!でしょ。

10.【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
 ビースティ・ボーイズ。 3ピースっていう意味では違うのかね?
 じゃあ The Jam って答えたい所だけど、サニーデイサービス

11.【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
 何かね・・・・?やっぱりTeenage Fanclub

12.【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
 フィンガー5。咄嗟に。
 あぁぁ、発想が貧困・・・。なぜここでトラキャンと答えられない?!

13.【好きなサウンドトラックは?】
 グッドウィル・ハンティング(あまりサントラは持ってません)

14.【最近1番よく聴いてる曲は?】
 Jack's Mannequin "Bruised"
 エモは演歌ですね。

15.【音楽聴くときに使ってるものは?】
 家ではステレオ。外ではMDウォークマンだけど、あまり持ち歩きません。

16.【好きな名前のアルバムorシングルは?】
 another sunny day(ベルセバ)ぴったりのシングルありました♪

17.【今まで一番気になるアーティストは?】
 今、という意味でではTeenage Fanclub。彼らと一緒に歳をとっていきたい!と思う。

18.【今までに一番聞いたアルバム】
 ベタですけど、Trashcan Sinatras の全アルバム。
 今ピンポイントでは Ron Sexsmith の新譜 "Time Being"

19.【バトンを回す音楽好きな6人】
 6人・・・・
 MRMさん、興味ある☆
 yo-oo-koさん答えを期待してしまう。。。
 気付いてくれたら♪ 恐れ多いですが Italian Job様&ANCH本田様へ
 (お2人の過去が気になります)
[PR]
by orebic5_kyon | 2006-07-10 16:55 | 日々